2011年7月1日金曜日

最近ぎっくり腰にならないのは予防ができているからです

腰がやばいな、と感じたらすぐ治療をしておくとひどい症状にはなりません。ぎっくり腰は、魔女の一撃といわれるくらい、ひどい痛みが続きます。魔法でもないかぎり、パッとは治らないものです。こんな痛みの経験はあるでしょうか?動けないほどの痛みなど。そういえば開業当初、ぎっくり腰の患者さんが続きました。まるで、僕の技術を試されているかのように。本当に動けずに、中にはトイレにも行けないので、オムツをしていた方もいました。とにかく精一杯治療させて頂くだけでした。結果、数日もするとすっかり良くなってしまうので安心していたことを思い出します。僕は今までに腰痛で苦しんだことは2回あります。1回目は富山にきてすぐの頃です。実家の軽井沢から富山へ来るとき、中型のバイクで来ました。その時は車を持たずに、革ジャンを着たなりきりライダーでした。ご想像の通り、バイクばかり乗っていると、あの姿勢から腰を痛めます。勤務先の病院でリハビリを受けて治しました。でも気持ちいいですよね、風をきって走るバイクは!また、いつかライダーになりたいものです。できれば仮面をつけて…(サブイ冗談です。)そして、2回目は最近です。治療をするときの姿勢というのは、結構がんばっています。ちょっと忙しい日々が続いたときに、やはり腰痛になりました。しかし!理学療法士のスタッフに、ゆめたか接骨院のスペシャル治療を施術してもらいました。なんと、スッキリ、スッキリです。この治療、すごいな~と感動しました。教えておいてよかった!なんて心から思った次第でした。
さてさて話は戻りますが、ぎっくり腰の最大の治療は予防にあります。これはやばい!という前兆がわかれば、治療のベストタイミングです。ぎっくり腰がひどくなってから集中的に治療するより、ひどくなる前に治療したほうが結果、早く治るし、痛みも少なくてすみます。当たり前ですが。ここで、前兆がわからない!という方のために・・・予防の治療をするべきです。手で行う検査で、腰への負担が分かります。そして、身体の歪みやバランス、骨盤のズレなどがわかります。まだ痛みの出ていない歪みの段階で治しておけば、これはぎっくり腰の前兆よりもまさる治療タイミングになるのです。
となると、ゆめたか接骨院の骨盤矯正しかないですね。患者さんもやっぱ違うね、この治療!といってくれます。昔、よくぎっくり腰したけど、ここへ来てからならないんだよ、とうれしいお言葉をいただいております。ゆめたか、ゆめたか、ゆめたか接骨院の骨盤矯正、骨盤矯正といったら、ゆめたか接骨院をどうぞよろしくお願いいたします♪お騒がせしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿