2011年6月30日木曜日

素直な身体は治りやすいものです。

素直な性格は損をすると思っている人、いるでしょうか。正直者は馬鹿をみる、とか。健康を考えたとき、素直な身体のほうが何かと反応が良いものです。なぜ、そう思うか?それは、治療経験からなんですけどね。そういえば、中学校のときに正直に手をあげて、先生に怒られた記憶があります。授業で写生大会という行事があり、画板と絵の具をもって、軽井沢の街で写生をしていたときのことです。教室の授業と違って開放感があり、その為か、アメをなめながらとか、ガムをかみながらとか、そんな空気になっていました。気がつくと僕もそのひとりになっていました。そして、終了の会のときに、地元の町民の方から通報があったそうな・・・この中でだれかアメをなめていたものがいる!誰だ?と先生の声が響き渡りました。なぜか、真っ先に僕の右手が青い空へ向かって、それも真っ直ぐに伸びていました。はい。すると、僕の近くの友達が1人僕の後を追い・・・。以上2名!え~っという感じです。おそらく、まだまだいたはずです。だって、そういう空気でしたから。素直すぎ、いや、正直がもたらした不幸な結末でした。という経験がありますが、今でもやはり素直な方だと思います。

それはさておき、治療をしていて反応の良い人、悪い人がいます。これは、性格がどうのこうのではありません。僕がイメージしたとおりに素直に身体が反応するのです。あくまでもイメージです。であるなら、このイメージをさせないほど、頑固にからだが硬くなっていたりすると、反応は悪いものです。実は第一印象で分かったりします。直感です。これも波動(気)で伝わったりします。初めての人と会うと、しゃべりやすい人とか、緊張する人とかありますよね。そんな感じです。相性が合う、合わない、そんな感じでもあります。つまり、健康な身体をイメージすると、頑固よりも素直のほうが反応が良いということです。頑固は筋肉の緊張、素直は身体のリラックスみたいな感じです。ですから、治療を受ける際は身を任せ、素直な気持ちと素直な身体でリラックスしましょう。これで?とか、何これ?とか思考にあると治るイメージは崩れてしまいます。治る!治る!これで治る!という気持ちで治療を受けましょう。

ということで、ゆめたか接骨院の治療は波動をベースに行っています。気の流れの良い状態を伝えることで、患者さんも、何かスッキリした!となるのです。何か?目に見えない気の世界ですから、何かが変わって、身体が反応するのです。病は気から、最近よく使う言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿