2011年6月22日水曜日

会話でヤル気がでるのは元気の伝達です

先生としゃべったら元気になった、とか、先生に聞いてもらったらすっきりした、と言われることがあります。よくしゃべる人、あまりしゃべらない人、性格は様々です。僕はどちらなというと、無口なタイプです。え⁈と思われるでしょうか…スカイプの多数のミーティングでも、先生の声がしませんよ〜と言われます。マイク抜けてました、なんて。それくらい、話に参加することは苦手です。でも、話は聞いていますよ。だから、患者さんの話も聞くことは得意なのかもしれません。しかし、人前で話すのは意外と好きだったりします。小学校では児童会長を務め、演説会で話してました。あの緊張感がたまらなかったのです。それと、目立ちたがりな性格がそうさせたのでしょう。現在では、ゆめたか接骨院で、患者勉強会をやっています。少人数ですが、一生懸命に人前で話してます。そして、ある治療団体では講師の資格をとりました。やはり、話し好きかもしれません。
ということで、会話には不思議なパワーがあります。言葉は言霊です。発する言葉に気がこもります。セミナーでも、元気よき気を込めて話されると、何かやれそう、という気になります。逆に退屈な授業で、ボソボソ話す先生の話は眠くなります。つまり、目には見えない気のやり取りが行われているのです。だから、電話やメールでは伝わらないことでも、会って目をみて会話したら分かってもらえた経験ありませんか?そうです、これが会話で気が伝わる、ヤル気がでる理由です。会話で言葉だけでなく、気のキャッチボールもされているのです。
大きい病院では、よく三時間待って三分治療と言われます
。ゆめたか接骨院では違います。納得いくまで説明し話を聞きます。毎回、症状の変化なども伺います。毎回治療後にも、経過の話を聞きます。中には、様々なご相談をされる方もいます。家の風水や、波動の話など。話すことで、ヤル気がでる、元気になるなら、ドンドンゆめたか接骨院で話すべきです。ゆめたか健康よろず相談は、メールなら24時間受付中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿